○八方尾根(平19.2.17-18)

  今シーズンはこの1回だけです。

1月に子供が生まれたこともあり、なかなかスキーにいけません。

早く、子供もスキーに巻き込まないと大変なことになってしまいそうです(笑)

参加:一休、他エキスパート数名

金曜日の晩に早々に仕事を切り上げて、新車のレガシーで豊科ICへ

八方にくるのはおよそ10年ぶりです。

長野オリンピック以前なので、あれから随分と変わっているんだろうなぁって楽しみです。

初日は、板になれるが第一目標で主に八方全体をくまなくすべりました。

夜はなんと久しぶりに五竜とおみのナイターに行ってきました。

最初外足荷重ばかりやっていて、小回りの際の内足荷重を忘れていました。

大回り→外足荷重

小回り・回転初動期→内足荷重

来年も忘れないように!

あとは、とにかく板をトップから押さえるように意識しましたが全然ダメでした。

やっぱし回数いけないと勘がもどりませんね。

それじゃ、また来年ね。

今年はこれでおしまいです。

Skiトップへ