○志賀高原スキー初すべり(平17.12.29-31)

  2005-2006シーズンの初すべりです。発哺温泉に宿をとりました。

この宿に泊まるのは二回目ですが、ロケーションと温泉、食事全て納得のいくもので、

結構リピーターが多いようです。西発哺温泉ホテル。お薦めです。

ホームページはこちら

参加:一休、ヨメ

今回はシーズンはじめということもあり、去年までの達成点を確認するというのが目的です。

それともうひとつ。友人から聞いて是非参加しようと思っていた志賀高原スタンプラリーの達成です。

志賀高原の全てのリフト、ゴンドラを乗ってスタンプをもらうというものです。

これがスタンプラリー申し込み用紙です。

初日の横手山はなんとマイナス12度!久しぶりにこんな温度を経験しました。

蓮池ロープウェーからの眺め。やっぱ志賀はいいですねぇ。

高天原のナイターです。

今シーズンのスタートということで、昨年の反省点など読み直してスキー場に向かいましたが、

結論からいうと、リフトスタンプラリーに集中してリフトに乗ること自体が目的となってしまい、

滑りは二の次になってしまいました。

シーズンはじめとしては快適なスキーでしたということで良しとしましょう。

Skiトップへ