○田代・神楽・みつまたトレーニング(平17.1.9)

  平16-17シーズンはいつもより遅いシーズンインとなりました。第1回目は田代神楽みつまたスキー場です。
先シーズン、今シーズンとクラブ員のプライベートでいろいろとあり、なかなかメンバーが揃いません。
でも今年も地道にやりましょう!

参加:一休、ヨメ

神楽みつまたスキー場は僕のすきなスキー場のひとつで、苗場の隣にあって、結構すいていて、雪質良好、かつリフト券が
安いスキー場です。去年から苗場とゴンドラで繋がってしまったので、前のような隠れ家的な要素は消えつつありますが、
やはり、滑りやすいところです。

前日の夜に出発してなるべく高速代を浮かすべく、高崎から下道で朝の3時に到着。約2時間の休憩をとって滑り初めです。
天気はよさそうと思ったのですが、ロープウェーであがると吹雪でした(涙)。ヨメさんはやはり初級なので、多少は面倒をみつつ、
自分は雪を捉える練習を繰り返しました。

練習内容:ボーゲン、小回り、

雪自体はふわふわの新雪なのであまりスピードはつかないで大変練習になりました。まだまだ、スキー操作は粗いですが、
徐々にペースを高めたいと思います。でも今シーズンはあまりいけ無そうです。

今回思ったのですが、今のスキー場はボーダーしかいないですね〜スキーは少数派、かつオヤジしかいませんでした。

神楽みつまたは全体的に中斜面が中心で雪質は良好です。

  

ひどい吹雪です。写真じゃわからないかな?

Skiトップへ