雨の妙高ツーリング

 日時:平成16年10月2-3日

ルート:
(1日目)
青梅−小沢峠−名栗−R299−秩父−志賀坂峠−上野村−塩之沢峠−下仁田−妙義山−R18−碓氷峠−中軽井沢
R146−長野原−R292−草津−志賀高原−奥志賀−奥志賀林道−清水平林道−R403−斑尾高原−妙高村−妙高高原町

 (2日目)
妙高高原町−R18−信州中野IC−高井戸IC

毎年僕が幹事で行っている職場関連ツーリングに行って来ました。職場の保養所が妙高にある関係で、宿泊先は妙高高原。
そこまで下道で走ってきました。あ〜疲れた。このツーリングにはひとつルールがあります。それは『バイクはすべて自己責任』
とのことから
現地集合現地解散するというものです。とはいえ今回は近所に住む隊長さんと同行しました。

下道で東京−妙高(約400キロ)というのは走り応えがありますよ〜。隊長さんは本来はZZR1100乗りなのですが、今回は愛車
は修理中とのことで、奥様所有のバリオスで参加です。そのバリオスはなんとセルが動かない!止まる度に押しかけです。(笑)
1日目は最初天気も良く、快適なツーリングでしたが、
1日目の夕方から雨に降られて、二日目は雨の中ほぼ日本列島横断
のツーリングとなりました。(涙)                      

上段左:下仁田付近にある恐竜の足跡の化石

上段右:碓氷峠にて

下段右左:下仁田で昼飯食べた食堂。ラーメン定食がすごい。ほぼ二人前でなんと750円


上:浅間山ですが、噴煙なのか雲なのか見分けがつきませんでした。(笑)道路は火山灰で走れないということはなくっていつもと同じでした。

帰りは雨の中ず〜っと高速で帰りました。気温が下がる中でつら〜いツーリングでした。

左:雨の中携帯で天気チェック中(梓川SA)

左下:ここでも雨(双葉SA)

下:最後まで雨(談合坂SA)

本州横断は長いですが、ことごとく雨、雨、雨(涙)

今回参加の濃い〜面々です。また来年も再会しますように!

Motorcycleトップへ