『買っちまったぜ!!!!ZX12R』房総ツー

 日時:平成16年5月15日(土)

 ルート:
京葉道路−金谷−R127−道の駅富浦−洲崎−千倉−R410−R409−木更津−アクアライン−川崎

 今日はホームページ『買っちまったぜ!!!!ZX12R』を主催するgantaさん企画のツーリングです。メンバーは
みんな久里浜からフェリーにのって金谷にやってきます。おいらはドタ参ということもあって、フェリーには乗
らずに陸地を通って金谷に行くことにしました。いざ東へ首都高、京葉道路、館山道を通って金谷で待ち伏
せです。間に合うかしら?

海辺といえばやはりバイクです(笑)
なぜかライダーは海辺で写真をとって
自己満足に浸りたいのです。

なんとか時間の9:50には間に合いました。フェリーが見えてくると、おぉ!!!!!!!!!!!!!!

いよいよ軍団が千葉に上陸です!
写真のために一同このカッコでしばし静止。
いゃ〜遠くからみてて変でした(笑)

なんかフェリーの上でポーズをとる怪しげな集団が〜!
フェリーのゲートが開いて車が降り始めると、奥から爆音が轟いてきました。音で12Rってわかるよ。ほんとは
皆さんの上陸シーンを撮るつもりだったんだけど、なんと電池切れでとれたのはackyさんだけでした。すまん!

ackyさん千葉上陸のワンシーン。
爆音轟いてましたよ(笑)

ガスを補給して一同千鳥配置でR127を富浦へ。轟く爆音に道行く人が振り返る、振り返る(笑)。ほんといい年
こいてね〜。

道の駅とみうらで最初の休憩。富浦ってところは琵琶が名物みたいで、びわソフトクリーム、びわシャーベットが
ありました。なんか店員のおねーさんがかわいい人ばかりでした。写真は無いので気になる人は直接行って下
さいね。

道の駅『とみうら』で。
バイク話に花が咲きます。

さぁここから、洲崎まではみんな飛ばすぞ〜!っと心の準備をしていたけど、千鳥状態が続きます。っていって
もかなりのペースだけど・・。なんか一生懸命走ったんで、景色なんてほとんど記憶に残っていません。

洲崎灯台のロータリーに着くと、轟く爆音でお店の人の注目の的!っていうかただの呼び込みかな?
なんかマッドマックスでトッカータのグループが村に入っていくシーンを思い出しましたよ(笑)

灯台はこじんまりとしているけど、施設は新しくて眺めが良かったです。海からの風が気持ちよくってしばしのま
ったりモードです。

洲崎の灯台入り口付近のロータリー。
後ろの芝生で皆さんマッタリーズです。
山側の風景。載せてないけど海側が
もっといいですよ。

今回のツーは恐ろしく速いペースでない分、みんなが固まって走れるからなんかすっごく爆音が聞こえます。
ほんっといい音だ〜。(笑)

再び千鳥走行で今度は飯の場所である千倉へ。今度はちょっとペースが上がってきて適当にばらけてきま
した。いや〜気持ちいい天気もいいし、気温もほどほどだし、ほんとにツーリング日和!!!ドタ参でも今日
はきてよかった。

千倉では鯨を食わせる店『白鯨』に入って、一同様々な鯨料理を食べました。おいらは鯨ステーキを注文。

鯨のステーキ。
つち鯨とか書いてあったかな?
あと竜田揚げとか刺身とかありました。

鯨を食ったら、あとは木更津に向けてまっしぐら。ackyさんが先頭でみなを引っ張ってくれます。isakumaさんが
ケツ持ちをやってくれたりと、やっぱこういうツーはお互いの協力で楽しく走れるんだよね。どうもありがとう!

ほど良いワインディングを気持ちよく走っていたら、あらら、あんまり気持ちよくって先頭のackyさん曲がる場所を
忘れて走っちゃったみたい(笑) 道を迷って地図みてもどこだかわかんらんし、トトロさんが体調崩してトイレを探
したりといろいろあったけど、何とか木更津へ到着。しばしコンビニでだべって解散になりました。

ってここで終わりと思ったら最後がありましたよ。アクアライン!

乗ったとたんに皆さん『さようなら〜!!!!』でした。何キロでてたんだろうな。は〜。
おいらは路面状況が信用できなくて怖くてフルオープンはできませんでした。アクアをわたったあと一人環八を
走って帰りました。

12R乗りのgantaさん達と出会ってからこの5月でほぼ1年が経ったけど、ほんと、いろんなライダー達とあえてバイク
の楽しみを再確認する経験をさせてもらいましたよ。今日はどうもありがとさんです!

解散地点コンビニでのひとコマ。
皆さん某社のつなぎです。
某社になんかお礼もらいたいな(笑)

右から2番目の人は二日後に行政処分
の決定を控えていて複雑な表情。
内容が軽いといいね!

Motorcycleトップへ