200overs&HOC合同富士ツーリング

日時:平成16年4月25日(土)

ルート:東名中井PA−静岡IC−日本平−富士川楽座道の駅−R139−本栖湖−河口湖

久しぶりのツーリング!ツーに行くのは半年ぶりくらいか??
今日は200oversのラオウさんとハヤブサオーナーズクラブ(HOC)俺様さん主催の合同ツーです。

朝8:30に東名中井PA集合だったのですが、どうしても見たいテレビがあったので、テレビをみて出発
のため、9:15頃に中井に到着です。(実はMotoGPダイジェストを見てました。幹事さんごめんなさい)
当然だれも居るわけも無く、皆さんを追っかけて東名をいざ西に・・。日本平でやっと合流!

日本平駐車場に並んだ12Rとハヤブサ!
どっちのバイクもノーマルで乗っている人
はほとんどいなかったな!

例外は○マンさんくらいかな

いままで、一人で走っていたのに、たくさんくるくる12Rにハヤブサ!!!。

ありゃ〜。でもハヤブサがちょっと少ないかもなんて思いつつ、ハヤブサ側の幹事の俺様さんにちょっ
くら挨拶。俺様さんとは去年一度モテギでお会いしてるし、親戚の知り合いであったりするわけです。

ハヤブサ皆さんはGパンにジャケットというラフな格好が多いのに対して、200overの方はつなぎ多い
な〜。なん何だろうこの違いは?

日本平を早々に出っ発して昼食場所へ。最初は前に方にいましたが、ちょっと街中のヒンシュクを買
いそうな走りになってきたので、飛ばしたい人に前に行ってもらうことにして早々に後ろに退散しました。
あとからハヤブサの人が言ってたけどやっぱ先頭グループはすんごいペースだったみたい。

富士川の道の駅で昼食。写真を撮らなかったけど、桜海老掻き揚げ丼は絶品っす!
免許の存続が危ぶまれるジョーさんとオソロのつなぎで記念撮影。

ジョーさん(右)は免許が危険な状態。
軽い処分だといいね
後ろ姿で私のつなぎにはネームが・・。
しかし俺ってやっぱオヤジだ!

飯をたまたま同じテーブルで食べた4人がなんと全員昭和4○年生まれ!やっぱこの年代が12Rや
ハヤブサは多いんだよね。。。ほんとに分りました。それと12Rクラブのナミさんがなんと会社の知り合いと
つながりのあることが分ってびっくり。世の中狭いっす。悪いことはできないですね。

昼食のあとはR139に入ってやっぱしスペシャルステージ。あっというまに影も形も見えなくなっちゃいました。
本栖湖まであっさり着いてしまいお決まりのポイントで記念撮影です。

止まっていた車に移動をお願いして12Rとハヤブサを並べて・・。ありゃりゃハヤブサの人が真ん中に入って
いないじゃん。もっと真ん中に入ってもらわなきゃ。って幹事の俺様さんだけ目だって写真を撮ってました。
しばし美しい富士に見とれて、そのまま河口湖ICへ、下道組、東名組、中央組に分かれて解散になりました。
HOCの人達は200overのツーリングに最初は面食らっていたみたいだけど、これで要領が分ったから
次回はつなぎに逆襲モードっすね!でもほんと楽しかった!

上:富士山に見とれる一同

左上:12Rシールド越しに富士山

左:勝利のポーズ俺様さん

Motorcycleトップへ