200overs伊豆箱根ツーリング 

日時:2003年10月25日(土)

ルート:東名中井PA−御殿場IC−芦ノ湖・箱根スカイライン−伊豆スカイライン−修善寺
     -仁科峠−西伊豆スカイライン−沼津

ZX12Rのオーナーズクラブである。200oversのツーリングに行ってきました!
集合は東名の中井PAで10数台の12Rが揃いました。9時に出発とともにハイスピードツーリ
ングの始まり始まり。大井松田の分岐までは先頭グループが見えましたが、そこからはいつ
もどおり見失いました。(笑)

中井PAにたくさんの12Rが集まり
ました。いろんなドレスアップがある
もんです。

御殿場から長尾峠に向かいました。後方にいたら、皆さんハイグリップタイヤを履いているせい
か、後方に小石が飛ぶ飛ぶ!ヘルメット、カウルにカンカンあたりまくりでした。芦ノ湖スカイラ
インはコーナーの半径が途中で変わるようなコーナーがあり、心臓が止まりそうな思いをしつ
つ、なんとか走りました。

前に並んでいる人が先頭グループ
を形成している人です。おいらの
12Rちゃんはずっと後ろです(涙)

伊豆スカイラインに入り、皆さんお手の物のコースでぶっ飛ばします。途中工事中の箇所が随
分あったので、ひとたび先頭グループを離れるともう追撃不能でした。
今回のツーリングは亀石で一応解散。
別グループと合流です。

亀石からは別のツーリングに参加。幹事は大事故から復活したご自分の経験を記録したホーム
ページ「買っちまったぜZX12R!!」を作られたgantaさんです。修善寺を抜けて西伊豆へ。仁科峠
まで走りました。仁科峠からの景色を満喫しつつ、ソフトクリームを味わいました。西伊豆スカイラ
インを戻って沼津付近で解散となりました。

仁科峠からの眺めです。残念ながらちょっと曇りでした。山の隙間から海が見えているんですが・・・。 沼津の少し前で次回の再会を約束して解散になりました。

Motorcycleトップへ