○スポーツ走行(モテギ東コース) 2005/6/12

  

約半年ぶりのモテギです。去年の12月以来、3回ほど予約をしたのですが雨、雪、車両不良
により機会を逸していました。今回こそは!の気持ちが通じたか、当日は梅雨の晴れ間でした。


走る前にこれまでの反省点を見返してみましたが、かなり忘れていて今回は体慣らしかな。
ピットに行くと偶然12Rクラブで知り合った、べんのすけさんがいらして、ご一緒させてもらいました。
あとからホームページでだけ存じていたintelさんも奥様と愛犬といらして、にぎやかなピットになりました。


左から一休(12R)、intelさん(VTR)、べんのすけさん(1000R)


今日の目標は初心者脱出の1分45秒です。しかし。。。。

一本目
やっぱかなり怖いです。。。の1分50秒 

二本目
自分ではブレーキと直線のつなぎで大きなロス区間は無かったはず!
でも1分49秒

気合の入ったライディングのべんのすけ氏


馬力的には一番出ている12Rに乗りつつ、250にも負けてしまう自分に嫌気がさしつつ、
intelさんやべんのすけさんからブレーキのことなどいろいろ話を伺いました。


ポイントは3点

○直線ではすぐにアクセルを開かなくなるまで全開する。
○ハングオンはかなりオーバーだと思うくらいやってちょうどよい。
○ブレーキは止まるブレーキと曲がるブレーキがある。


ひとまず転倒なく終わったのは良かったけど、心機一転のスタートをしなきゃな!
などと今回もいつもと同様の進歩のないスポ走になっちゃいました。


フルコースを二本走行したあとに北ショートに初めて行ってみました。
バイクの切り替えしとコーナーでの乗り方を練習しようと行ったのですが、
ちょっとヒントはつかめた気がしています。(嬉)
もうちょっと北ショートで練習してみようと思いました。

当日走っていたディアブロ!フェラーリもいました。

Motorcycleトップへ