○プロフィール

ハンドルネーム 一休
生年 1966年8月生まれ。
出身 東京都
身長 176cm 体重結構ある方だとと思います。
血液型 O型

○バイク歴

1982年 高校1年生の時に姉の部屋でみたミスターバイクがキッカケでバイクの免許を取ろうと思いました。
当時の目標はkawasakiの750スペクターか、スズキのGSX400FSインパルス。
中型免許取得教習所(東京・コヤマドライビングスクール)で取得しましたが、卒検2回も落ちました。
1983年

免許取得後にバイトでVT250Fを買う。RZ250と迷ったが友達が買っていない方を買う。
2年間で6700km程乗りました。残念ながら写真は残っていません。

1986年

その後北海道に渡り、GSX400FSを中古で買う。半年だけ乗ったあと、友人に売却。大型免許を目指しました。

まだ若かりし一休
パーマをかけています。(笑)

1987年

限定解除(北海道・札幌手稲試験場3回目)合格。当時、手稲の3回目合格というのはごく普通だったと思います。カタナ1100を購入。
1988〜
1991年

毎週のように札幌近郊の峠をカタナで走り回りました。また同時にDT125を所有し、札幌近郊の山々を走り回りました。(走行距離10000km/半年位)

カタナに乗って絶好調の頃。

マフラーは最初ノーマルでしたが、その後、バザーニ、バンスと変えました。カタナにはトータル11年乗り、オバーホールもしたし、何度か事故にも会い、いろんなことを教えてもらいました。

1992〜
1996年

バイクが物足りなくなり、あまり乗らなくなりました。バイク乗りからバイク持ちになりました。(走行距離3000km/年位)

1998年

カタナ売却し、ブラックバードを購入しました。何が物足りない感じが続きます。

1999年

マフラーをモリワキに変更して、ブラックバードに乗るのが少し楽しくなりました。

わずか2年の命だったブラックバード。

世界最速!かつカタナと同じ色ということで選んだが、マフラー変えるまではつまらないバイクだった。

2000年 ブラックバードが盗難に会い落ち込みましたが、心機一転、世界最速!速度規制前モデルということでZX12Rを購入しました。
Motorcycleトップへ