2007妙高ツーリング

 日時:平成19年10月27-28日

ルート(1日目):

調布IC−梓川SA−妙高IC

ルート(2日目):

妙高-戸隠神社-戸隠バードライン-長野IC-練馬IC


年一回行っている職場関連ツーリング(生き残りツー)を今年も開催しました。

去年のファイルを流用しているんでところどころ去年とコメントが同じです(爆)

場所はいつもと同じ妙高高原に現地集合です。

実はここに毎年きているのは、会社の保養所があるからなのですが、

それも今年度で無くなるとのこと。いい思い出ができるといいのですが。。



(10月27日)

今回はご近所の隊長さんが、新車のZZR1400で参加するとのことだったのですが、

二日前にバイクが間に合わないとのことで急遽キャンセル。

ところが、出発当日に隊長氏の家の前を通るとなんとZZR1400があるじゃないですか!

またまた急転で間に合ったとのことでした。しかし宿は既にキャンセル済み。

隊長氏は不参加となってしまいました。

軟弱者!と仲間からけなされること請け合いですが、来なくて正解です(笑)

だって、新車の初走行が雨天走行300キロじゃ悲しすぎます。

当日は、突然発生した台風のおかげで朝から雨。

天気予報では午後からは妙高方面の降水確率が下がるとなっていましたが、

それを狙って、11時の出発、高速をぶっ飛ばすもず〜っと雨、雨、雨

出発から到着まで、終始雨中走行となってしまいました。

毎年のことなんですが、このツーは必ず雨にやられている気がします。

いったい誰が雨男なんでしょう!(僕か?)


初日は、11時発で3時着。止ったのは梓川サービスエリアの給油だけでした。

早くついて、暖かいお風呂に入りたい一心でした。

は〜(極楽)


夕食の時間までに仲間が続々とやってきます。あるメンバーは盛岡から600キロの雨天走行。

またある人は名古屋から400キロ雨天走行で参加。

全員出発から到着まで晴れ間なく雨の中を走ったとのこと。

ほんとに全国的に雨だったのですね〜。

皆さん、到着するなり、水浸しの荷物や革ジャンをヒーターで乾かしていました。



というわけで、初日はもう夜の部です。

僕が持ってきたプレステのツーリストトロフィーで盛り上がる盛り上がる!

初めてやる人が多くて、珍しく僕の一人勝ちでした(嬉)。



天気予報では夜には曇りになるはずだったのですが、

プレステしている間もずっと雨音がやむことはありませんでした。



(10月28日)

翌朝はカラッと晴れるかと思ったのですが、雨は止んだものの、やや曇り気味でした。

朝の散歩で妙高山の写真をパチリ。


朝食後、すぐに出発向けて準備にかかります。

この場所で集合。そしてこの場所で解散。

毎年この繰り返しです。

名前の生き残りツーは毎年やっていれば、そのうち一人二人とバイクを降りていくだろう。

最後まで生き残るのは誰なのかということではじめたのですが、

開催して既に10年。なかなか皆さん生き残っていますよ(笑)

今年も記念写真を撮って解散です。

来年はこの場所ではありませんが、また会えますように!

ちょっとは戸隠神社。紅葉しています。

ではまた次回

Motorcycleトップへ