伊豆・箱根V型大好きツー

 日時:平成17年5月29日


HONDAが好き!V型大好き!のTKSさんHさんとその仲間TKZさん(R1)とツーに行ってきました。
TKSさんは某HONDA系ディーラーの常連さんで、これまでHONDAのバイクをかなり乗り継いでこられた方です。
今回はなんとV型はV型でもPanEuroというツアラーです。な〜んだこんなツーリングバイク!となめてかかったら、
これがとんだ食わせもんで、バカっ速でした。


東名海老名SA集合です。年季の入ったVFに乗るH氏。約1年ぶりの再会です。
このVFはなんとオーバーホールをしたというほど思い入れのあるバイク。
最高速では最新バイクにかなわなくても、峠では最新のSSを食っちゃえる実力の持ち主です。

大観山でひと休み。まだきれいなTKZ氏のR1。

TKZ氏は1年前に奥多摩に行ったときはまだNSRだったけど、
そのあとにR1を購入したとのこと。まだピカピカのR1だけど、このあと事件が・・・。


大観山にはたくさんの外車軍団!これって全部でいくらになるんだ?

今日はイベントか何かがあったのか、東名高速もフェラーリ他のスーパーカーがたくさん走ってました。

大観山は去年の11月にレストハウスが閉鎖になったのですが、僕のブログに以前書いたことがあるように、
外資に買収されてリニューアルオープンするようです。

大観山を出てから、いつもの伊豆スカへ。走りなれたコースですが、やはりスピードが乗って怖い道です。

亀石まで走り、休憩した後に事件は起こりました。


昼食を食べに峠の茶屋に向かう途中。僕の直前を走っているR1がコースアウト!!!!

相当スピードを落としてコースアウトをしたのですが、なんとそこは土手!!!

TKZ氏は転倒、バイクは転がり・・・。


幸い、バイクは最低限の傷で済み走行可能。

ライダーも大事なく済みました。
後ろで見ていた僕はスピードを殺して、うまくコースアウトしたなぁくらいに思っていたのですが。。
そこが土手になっているとは。

でも、ほんと怪我がなくて良かった!

ちょっと落ち込んだTKZ氏(左)。

怪我は無いし、バイクもこのくらいで済んで良かったよ。

峠の茶屋で昼飯を食べて、気分転換。ここから来た道を途中まで戻って御殿場に抜けました。

前に来た時(4月)は桜の時期でしたが、今回はさくらんぼの季節。こんなに大きくなっています。

四季があるっていいですね。

V型友の会のTKS氏のバイク(Pan Euro)とH氏のバイク(VF750)

どちらも速い!

VF750ならまだしも、Pan Euroなんてツアラーに抜かされるってショックだよなぁ。

箱根スカイラインでしばし談話。

海老名SAまで戻っての解散となりました。

TKZ氏もこの頃にはすっかり元気になってました。


お疲れ様でした。また行きましょう!!!

Motorcycleトップへ