200overs日光グルメツーリング

 日時:平成17年9月19日

ルート:
東北蓮田SA−宇都宮IC−日光IC−いろは坂−奥鬼怒林道−大笹牧場−霧降高原道路−R120−R122−伊勢崎IC


ZX-12Rのオーナーズクラブである200oversのツーリングに行ってきました。

200oversのツーリングは参加メンバーがみんないいおじさんなのですが結構スピードレンジが高いんです。

タイトルは「グルメツーリング」ということで、何かおいしいモノを食べに行くらしいのですが、

その食べ物に関する情報が全く連絡ありません(笑)

前日にやっと集合場所の告知がありました。一体どうなるのでしょうか〜!



当日朝、用賀に行くと既に何台か来てました。

皆さんつなぎ着用です。(かくいう僕も含めて)

なんと見送りに来たというメンバーまでつなぎ着ています。

早速出発!


爆音を轟かせて用賀に集合です。



消えました。やっぱりつなぎは必需品でした。(笑)

先頭グループはあっというまに見えなくなりました。




岩槻でちょっと待ってくれたので、はぁ〜助かりました。



蓮田SAにつくと他のメンバーも多数集合!

12Rだらけでオヤジ大集合です。


幹事からここから先の集合場所等の説明があって出発。

東北道を各自の安全なペースで宇都宮まで走りました。

安全というのは個人によって違うんだなぁといつも感心させらる時でもあります。



怖いもの見たさの新メンバーが待っている大谷PAでちょっくら休憩しました。

その日はじめてクラブの面々にあうこととなった、新メンバーは怯えていたのか、なんと全員に缶コーヒーをご馳走しくれました。

ご馳走様でした。



てなわけで、てあっという間に日光です。

いろは坂ではスペシャルステージだったのでしょう。

僕はわかりませんでしたが、先頭グループはあっという間に通過したようです。




一列に並んだ12R。またまた歓談開始です。



後をついていくだけの僕としてはどこを走っているのか良くわかりませんが、

いろは坂をバビューんと登って、旅館があるところをゴォーって走って、

広〜い原っぱをズキューんと行ったところにあるひろ〜い駐車場に一列に並べて、暫し歓談です。




この先はほそ〜い一本道(奥鬼怒林道)を僕が一番トロトロ走って川俣に抜けました。





川俣温泉の橋の上で一服です。



この橋の上からは珍しい間欠泉がみることができました。初めてツーリングらしい一瞬でした。(笑)



川俣温泉の間欠泉。10分に一回くらい吹くらしいです。



川俣温泉を出て、一行は大笹牧場に向かいました。

これまた、ドピュ〜んと走ってギュイ〜んて坂を上って到着です。

はぁ一体どころを走ったのだろう????




大笹牧場のジンギスカン定食。イケマス!


大笹牧場で暫しまったりモードでくつろぎました。ここではジンギスカンの昼飯でした。

やっとグルメツーの意味が判りました(笑)




大笹牧場にて、12Rご一行様





どうもこのあたりから雲行きが怪しくなってきました。




実はこれから霧降道路やR122など非常にいいコースを走ったのですが、走りに集中していて全く写真がありません。



あっというまに解散ミーティングです。

すいません。まじめなレポートを見られたい方は本ホームページのリンクページよりLatlonに飛んでください。




赤城付近のコンビニで解散です。




「それじゃまたな」ってわけで解散。ところがここから大粒の雨が。


高速乗ったらなんとか雨は止んでくれました。

助かりました。



ではまた次回。

Motorcycleトップへ