○ 多摩川サイクリングコースの風景

自宅の近くを流れる多摩川は東京を東西に流れる主要な河川です。この多摩川の堤防にあるサイクリングコースはところ
どころ切れているとこもありますが、かなりの長い距離、車に遮られないで走れるコースであり、その場所場所の風景はとて
も心が和みます。子供の頃に過ごした夏休みを思い出すような場面に出くわすことがしばしばです。このコーナーでは僕
が気に入った多摩川サイクリングコースの風景をアップしています。

多摩川サイクリングコースについては以下のHPが詳しいです。

昭島付近

大きな魚道を備えたダムがあります。川の周辺にも緑が多いです。

日野橋のやや上流

下流側の風景と変わり始めるところ。このあたりから緑が深くなっていきます。

R16のやや上流

日差しの中を走っているとちょっとした緑のトンネルで涼めます。

羽村近傍

羽村近傍
羽村堰から見た玉川上水

桜の季節はスゴイんだろうな。

羽村堰

河原での水遊び。やっぱ夏休みです。

京王多摩川付近

ウィンドサーフィンの店が近くにあり、練習する人がたくさんいます。

Bicycleトップへ