○多摩川サイクリングコース 全走破

日時:2004年8月9日

コース:登戸−関戸−日野−昭島−羽村−昭島−日野−関戸−登戸−二子玉川−

丸子川−田園調布−第2京浜−丸子−二子玉川−登戸−中野島

距離:100km

多摩川サイクリングコースをめいっぱい走ってみました。登戸スタートで上流は羽村取水堰まで、下流は国道1号線まで
行ってもどりました。もっと下流までもその気になればいけそうでしたが、炎天下の中、このくらいでやめときました。
二子玉川付近からはあまり緑がなくなるように思えますが、どっこい丸子川沿いに進めば結構、緑が多いんです。

コース自体は平坦ですが、やっぱ風が辛いですね。夏の日中は海側からの風のために下流に向かうときが辛いです。
特に関戸橋から中央道の間と、武蔵小杉付近は辛かったです。関戸橋上流は『多摩川かぜの道』なんて道路ペイント
に書いてありましたよ。

左上:昭島付近、緑がたくさんです。

上 :二子玉川付近、グランドは整備され
   てますが緑は少ないです。

左 :丸子川田園調布付近

左下:丸子川八幡神社、由緒があるそうです。

下 :多摩川大橋 ここまで来ました。

Bicycleトップへ