○愛車の紹介

  ○サイクルワールド 

前に乗っていたチャリンコがフレームサイズが合わなくて、どうも力がダイレクトにペダルに伝わらな
いという感じがしていた時、西荻窪の自転車屋でカタログを見つけて、価格と重さで即決しました。
値段は8万円くらいで、重さは9kg台です。


2002年のツールド能登は二日のみの出場でしたが、満足のいく走りができました。

色は黒で地味ですが、シートの赤黄色が
アクセントだなって自己満足で思っています。
このシマノのホイールがいいんですよ。
ホイールが変わるとこんなに違うとは思
ってませんでした。すごくスピードがのります。
サイクルワールドってロードよりもオフロー
ドの実績があるそうです。メーカーで決め
たというより、値段と重さです。8kgに20〜
30万円出すなら、私レベルなら9kgで8万
円で十分に思えたんですよ。

 ○ルイガノ

  家族用にルイガノ2004年モデルをヤフーのネット売買で買いました。値段の割りには作りは結構
いいです。 人気があってすぐに売り切れてしまうそうです。去年あたりからクロスではなくこういった
フラットロードというジャ ンルが出てきているようですが、5万円で11kg台はまぁまぁだと思います。

○マングース

友人からもらったちょっと前のマウンテンバイクです。

デザインや装備は古いですが、通勤用に今後使いたいと思います。

Bicycleトップへ