○ 盆堀林道トレーニング

  日時:2004年6月26日(土)
  コース:多摩川サイクリングコース−R16−陣馬街道−恩方−盆堀林道−武蔵五日市−五日市街道−多摩川
  距離:約96キロ

  先週に引き続き、今週もチャリンコ行ってきました。今回は先週の醍醐林道を途中からちょっとずれた
ところにある盆掘林道というところです。この林道は数年前まで未舗装でしたが、この2−3年で一気に舗
装が進んできて、今ではほぼ前面舗装です。数年前はこの林道ではハイキングの人くらいしか会いません
でしたが、今回はチャリンコの人に4−5人も会いました。  途中には醍醐林道と同じくなんと飲料可能の
湧き水があったりします。

  当日はバイクの方でお世話になっているgantaさん企画のツーリングがありました。待ち合わせ場所が八
王子ということだったので、自転車でお見送りに行ってきました。

左上:集合場所に集まった12R軍団。今日は天
    気がもつといいね!

上 :陣馬街道から。天気は曇り気味です。

左 :盆掘林道、坂を上りきったあたりにあるトン
   ネル。ここまで上ればあとは楽です。

左 :盆掘林道最高地点。標高600mだそうで
   す。日本山岳耐久レース7k地点って書い
   てあるのがちょっと気になります。

左下:五日市側の盆掘川にかかる橋。ムードが
    あります。

下 :五日市あたりには結構蔵が多くありました。
   歴史のある街なのか?
 


Bicycleトップへ