○ 鶴見川ポタリング

  日時:2006年4月30日(日)
  コース:新百合丘−市ヶ尾−鴨居 - 綱島 - 生麦
  距離:約70キロ

  ゴールデンウィークの前半、鶴見川という川を最下流の東京湾を目指して下ってきました。

鶴見川は東京湾から町田というところまで約80キロくらいある川です。
今回走ったのは中流域から河口までの約35キロですが結構つかれました

↑中流は両側護岸で家が立ち並んでいます


  ↑中流には結構緑が残っています。        ↑サイクリングコースが続いています


↑河川改修の時にできた空き地を公園に。

↑市ヶ尾付近の東名IC。         ↑端午の節句もあと少しですね    

↑土手には菜の花がかなり咲いていました。  ↑遠くに見えるのは横浜競技場。



↑下流が近くなると川幅も広くなります。    ↑こんな幅の橋があるんですね


↑やっと河口に到着。でも東京湾までまだ少しありそうでした。

Bicycleトップに戻る