○ 本栖湖-西湖紅葉ポタリング

  日時:2005年11月5日(土)
  コース:本栖湖−R139−湖北ビューライン-西湖-R139-本栖湖
  距離:約41キロ

  カミ様と紅葉を見に行ってきました。

場所は富士五湖のひとつである本栖湖周辺です。夏場に来たことはあるのですが、自転車で秋口にこの辺りを
走るのははじめてです。ちょっと寒そうですが、天気も晴れて今シーズンはコレが最後ということでやってきました。

山の中のコースのように見えますが、アップダウンはそれほどなく、初心者のカミ様もあまり負担なく走れました。

時間は約3時間で、昼から走り始めて3時頃に完走です、それから温泉に行っても十分に日帰りコースとしても楽しめますよ。

お薦めコースです。

↑こんな感じで自転車を積んで中央道で河口湖へ


  ↑R139はずっと歩道があり安全です。        ↑途中の一番大変そうな上り坂


↑西湖の周遊道路。クルマは少なく安全に走れます。

↑R139は紅葉の真っ盛りでした。    

  ↑観光スポットの富岳風穴に行ってみました。


↑こんな階段で下りて行って、。。中はヒミツです。



↑この場所で写真撮っている人、多かったです。遠くに微かに富士山が見えます。


↑本栖湖を一周しました(約12キロ)。ここでも遠くに富士山がきれいに見えます。


↑西湖の周囲もいい道でした。来週に西湖ロードレースというのがあるとの看板が出ていました。

Bicycleトップに戻る